これまでの就活の振り返り ~じっくり型就活~

こんにちは!

今日は本当に暑いですね。。(;´д`)

暑さに負けず、冷房をガンガンかけて←

頭をフル回転させて記事を書こうと思います!

 

この記事は、理系の情報工学専攻・IT業界志望の学生に読んで頂けると、お役に立てると思います!

 

45社の選考を終え無事内定を手に入れた自分(17卒)が、これまでの就活を振り返ってみたいと思います。私は、とにかく事前準備に時間をかけ、リスクヘッジに気を配った就活ができたと思っています。反面、要領が悪い部分もあると思います(笑)

 

インターンシップは15社程度参加し、10以上の就活サイトに登録し、数多くの就活セミナーに参加してきました。

内定先は、決して誰もが知る企業ではないですが、長期間の就活で学べだことは多いのではないかと思い、是非みなさんに共有したいという考えに至りました。

よろしくお願いします。